◆あんこ爺さんに 感激っ 生き物礼賛っ!!!!

今日、某地方の、某ナレーションの仕事(意外に中央で録ってたりするのれえええす)を終えて、帰宅したら、あんさんの眼ヤニが凄く、(マネさんのアゴが爆発すりゅ少し前、やはり目ヤニが多くなってほったらかしていたら Xマネさんの なんとアゴが えくすぷろおおおじょん!してまった。猫さんの身体の変調は目ヤニに有りっとK先生から聞く。なあああるう、ふむふむ)豪徳寺N動物診療所に、点滴と目薬貰いに行く時 あんさんも車に乗せて診察してもらいに行った。死にかけてるのにとにかく生きようとするあんさんに、脱帽!腰砕けでも立とうとする。彼はまるで、静かな「あしたのジョー」に見える。生きるってどういうことなのか、彼らは教えてくれる。感謝・・・。あまりに痩せて点滴打つ時、皮膚を突き抜け漏れ出てしまうことがある。今夜は担当医?の、K先生がたまたま居た。僕と同じように

左利きで、手にメモをしている、これまた僕と同じ。若い女医っ。おい、SOYJOYって、昔CMナレやったなあ、無関係っ。その先生に、「このところ、あんこご飯を食べたいのにスープ状のも残すんですがどうしたらいいでせう?」と聞いたら、ななんと先生、雨の中を病院のすぐ近所の「マイバスケット」っつう店にですよ?点滴の時間を使って「CIAOちゅ~る」 っていう猫のおやつを買いにいってくれて、ここが憎いとこなんだけど、四本あるうちの二本をあんこちゃんに、指で口になすりつけて与えて下さい と、あとは入院中クランケ動物くんたちにあげるから貰ってくださいって・・・・・・・なんて親切診療所!!!!???豪徳寺N赤ひげ診療所じょじょじょの不思議な冒険?でちたっ。K先生、そのやりかたが正しいかどうかはともかく、僕は、醜くはないなと感じました。だって今目の前に居る猫にきっとすぐ与えて欲しいと先生が望まれたのが分かったから。・・・人や いいえ 猫でも 猫を ううん 他者を救うってどういうことなんだろう? 人でも動物でも 生き物と共に生きるってどういうことなんだろう?と いろいろ考えさせられる一日でした。ぼくも ある決意をした日なので、何か うまく云えないのですが 情けは人のためならず って言葉の真意について

考えさせられた一日でしたっ。人のためならず って、いずれかえってくるって意味ではきっと無い ふかあああい意味があるんだろうねえええって感じました。・・・・・・・タブレット壊れて、初期化されて帰ってくるも・・・・再設定は夜話終了後になる 花田ぴかる拝 (-_-)zzz